ちょっとスピチュアルなお掃除

こんにちは!

先日やりましたお掃除のお話を聞いて下さい。

普段は掃除機と床を拭くだけですが、時々仕上げに塩掃除やお線香で部屋を浄化することがあります。

塩掃除は塩水にマイクロファイバーの雑巾を固く絞りやさしく床や壁を拭いていきます。
お塩は少量で大丈夫です。
注意点もありますので最後までお付き合い下さい。

同じ部屋ですが、拭いたあとはなんだかスッキリし少し違う部屋に私には見えています。

お線香はお好みのものと灰が落ちるので受け皿を用意します。
私は部屋の真ん中から始め四隅までやっています。お線香を時計回しにクルクルと上から下へ動かしながらやります。部屋の四隅は邪気がたまりやすそうなのでしっかりやってます。注意点は火災報知器などお部屋にはついていると思うので差し支えない程度で。あと火の取り扱いには充分気をつけて下さい。

このやり方は先輩ヒーラーさんから教えて頂きました。私の部屋は浄化する必要があったので(^^;)お掃除はするだけでも気分がリフレッシュ出来ることもあるのでそれだけでも良いと思いますが、プラス何かしたい方は試してみてください。

お塩でのお掃除は拭く素材などには気をつけて下さい。錆びるものや大理石等痛むもの電化製品は避けて下さい。
あと私もですが賃貸なので引越す時に揉めてしまわない程度でお願いします。

今は年末より秋に大掃除がいいと言われているようですね。気温もちょうどいいので動きやすいからでしょうか。
私も取り入れる予定です。