アロマのお話

こんにちは!

f:id:flower54378:20200725222136j:plain

今日は最近はまっているアロマのお話をします。会社員の仕事が完全テレワークとこの外出自粛で今よく聞くおこもり生活に変化を何かつけようと久しぶりにアロマオイルを購入しました💐

元々アロマは好きでしたが最近は離れていたので再開しました。

きっかけは行きつけのマッサージ店でアロマオイルを嗅ぐと脳が瞬間的にリラックスして少し柔軟性が出ることを体感させてもらったことです。そのアロマオイルは柔軟性を出すことに特化した商品ですがちょっとお高くて手が出せませんでした。

元々アロマは好きでしたが最近は離れていたので再開しました。

今回はオレンジ系を中心に購入🍊
オレンジスイート、プチグレイン、マンダリンです。オレンジひとつでも色々種類があって全てが甘い匂いでもありませんでした。

よい効果はそれぞれのオイルにありますが色々調べてあれこれ考えましたが自分が心地いいと感じない香りでないと意味がないと思い好きなオレンジ系を集めることにしました。

欲張りなので数種類で最大の効果を求めようとしてしまい決められなくなりそうなので心地よさの追求にしました(^_^;)

スピチュアル的にはチャクラや星座などもあるので選ぶ基準が色々あって面白いです🌟

今日はこの辺で。
またアロマのお話は書かせて頂きます!